夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



あっさりランクダウン

Lv23 Rulerで居られたのは束の間
すぐにLv22 Grandmasterにランク落ちしてそこで大体安定しました。

まあRulerになった時は相性のいいデッキと当たり続けたときだったので
維持できるとは最初から思ってませんでしたけどね!(負け惜しみ

青青、緑緑、緑青辺りのデッキに対して大幅に負け越しており、
そこらへんと当たるとあっさりスコアを放出してしまうことが多いです。

vs青青は単純にWar Eagleが辛い。
vs緑緑は、2orb入ってからの駆け引きはほぼ五分である(と思う)ものの、
初手の相性差が酷く、緑緑は有利な状況を固定する能力が高いため
実際には結構きつい戦いを強いられます。

vs緑青もvs緑緑と大体似たような感じ。
地上ユニットを互いにぶつけ合い、CC合戦の結果、
ゆっくり不利になっていくような展開が多いです。


黒緑デッキは強力な弓兵達とRootを組み合わせることが出来、
Nightcrawler、Shadow Phoenixなどで地上戦に強く、対応力が高い事が特長です。
その反面、器用貧乏でもあり、上記したような、待てるタイプのデッキにぶつかると
ジリ貧になるか、さもなくば強引にでも攻めるかの二択になってしまいます。

多少の相性差は覆せないとこれからが厳しいですがどうしたものか。
せめて1orbが緑の相手に何かできればなあ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/415-1e1eaf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

