夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



罪と罰

罪と罰 宇宙の後継者買ってきました!

財布がボーダーブレイクしていたため購入を躊躇しましたが
前作ファンとしてはやらねばならんだろうと、意を決して買っちまいました。

まだちょっと触っただけですけど、幾つかの変更点こそあれ
基幹部分は前作の面影をそのまま残していますので
前作の経験者ならすんなりプレイできるんじゃないかと思います。

…まぁ、その“基幹部分”ってのは
要は「避けて、狙って、撃って、時々斬る」ってことなんですが(笑


任天堂公式サイトから行けるインタビュー記事も大変面白い内容となっています。
特徴的かつ、高品質なゲームを数多く世に送り出したトレジャーの舞台裏が覗け、
本作、前作のファンだけでなく、
トレジャーの作品が好きな人は漏れなく楽しめるんじゃないかと思います。

 >>デザイナーとプログラマーの双方が
 >>アドリブをきかせ合いながら、
 >>「そうきたか。じゃあオレはこうだ」みたいな。

恐らく、こういう物作りのスタイルは日本人の集団にしかできないでしょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/417-54c5a457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

