夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


B1再昇格

昨日に冗談のつもりで始めたボンバーマンが実に楽しく、
しかもスコアもよく出たため、再びB1に昇格できました。

B1昇格試験は「敵撃破」「コアへの攻撃」「施設破壊」が課題となっており、
まともな支援にとっては難易度が高いものでしたが
ボンバーマンにとってはこれほどやりやすい試験はない(笑


昇格以外にも、ラスト十数秒の単独コア突撃で敵コアを2割くらい削って逆転したり、
一試合で自爆を3回やったり、(手榴弾で1回、リムペで2回。この動画が頭に浮かんだ)
手榴弾一発で敵4体を同時撃破したり、ボムで2体同時撃破+自爆をやったり、
今日は珍プレー好プレーが色々あった日でした。

弾薬BOX自体が正直イロモノだと思ってましたが、侮れないですねコレ
しばらくコイツをメインに使ってやっていこうかと思います。

――――――

某掲示板で見かけた

胴:HGⅣ
他:全部シュライク

っていう機体を個人演習で試してみました。

シュライク脚のダッシュ性能をHGⅣのブーストで生かし切るというコンセプト。
ただし、重量の問題のため強襲にしか乗れず(無理すれば狙撃もアリか)、
剣はデュエルソードしか持てないというのが欠点。

いかにもクセ物に見えましたが使ってみるとこれが驚くほど使いやすい。
重量超過のペナルティはさほどではなく、ブースト時間の長さは実に偉大でした。

私は支援メインでやっていくつもりなので使えないのですが、
強襲専業に近いスタイルで、パーツが揃っており、
「魔剣こそが俺の生き様」って方でなければ一度試す価値があると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/419-39deca82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

