夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト


腰痛日記…じゃなくて

腰がー。腰がー。何か刺されるような痛みが時々走ります。
座る姿勢が悪いのか、授業中とか結構しんどくて…


それは置いときまして、月曜日はD&Dの定期セッションでした。
先日製作したドルイドのレオ君のお披露目。
レオ君が、件の洞窟に迷い込んでしまうところから話は始まりました。

注意!「続きを読む」には市販シナリオ『雪の魔女の洞窟』のネタバレを含みます!
とはいえ先日バイス君がある程度まで踏破したダンジョン。
敵の姿もまばらで、強烈な攻撃力とACを誇るダイアライオン形態のレオ君、ガシガシ進んでいきます。
何やらバイス君のスケルトンと思わしきクリーチャーが出てきたりしましたが問題無く突破。

ACは高いものの反応セーヴが弱く、ダメージ量は前回よりもむしろ多め。
防御力が劣る相棒のウルフもちょっと危なっかしい。


で、道中、「変身しかけのクリーチャーに振り掛けると変身を止める事ができる」というアイテムを発見。


…あー。

前回バイス君が殺されたドラゴン、白い鼠からドラゴンに変身するというギミックだったのでした。
確かにドワーフから「白い鼠に注意しろ」とは言われたけど、コレがなければ注意しようがなかったのでした。

で、その先で件の鼠を発見。
しかしイニシアチブで負けて先手を取られ、変身を許してしまう。
それでもそこは豪傑レオ君、魔法も駆使して殴り倒す事に成功。


ドラゴンを殺すと、女性の笑い声が辺りに響きます。そして、
「よくも私のペットを殺してくれたわね・・・」

…え、もうこんなところまでダンジョン進んでたんですか?
軽く唖然としつつも今日のセッションはここまで。
次回、雪の魔女との決戦。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/45-d5309a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜はD&D

ソロセッション奮戦記(奮戦しているのはプレイヤーですが…)の記録です。DMはそのままシナリオ進行するだけですので楽なんですよ。PLにはその分なんでもありありでキャラクター作ってもらったので大変だったそうですが。結構強い子が来ちゃってるので大変。

  • 2005/11/07(月) 23:15:26 |
  • ちゃん吉日記

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

