夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



プレステージレビュー第二回

先週に続きまして、こちらで出されたお題、「シャドウダンサー」のレビューを行います。
毎回同じ事を言いますが、実際にやってみた事はないので空論レビューです。御了承を


BABはローグ並で、急所攻撃が上がらないので火力にはやや難がありそうですが、それを差し引いても魅力的な能力が揃っていますね。
シャドウダンサーの看板である影渡りやシャドウの相棒は急所攻撃を補助するためにも使えるので、そこらへんの動かし方で攻撃力や戦闘以外の部分での汎用性を補えるかどうかが鍵になるクラスだと思います。

能力自体は誰にとっても美味しい能力ですし、地味にHDが8あったりするのでローグ系以外のクラスでも選択肢が広そうですが、「これぞ」という決定力に欠ける印象もあります。


…超思いつきですが、組みつき戦士でやってみると面白そうですね。
影から飛び出して組みつき、シャドウに吸わせて一丁上がり、という。今度やってみよう(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/57-41a038a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DMGより『シャドウダンサー』

さて、今日は週間上級職プレビュー(仮)の2回目で、DMGより『シャドウダンサー』のレビューです。BAB:クレリック並み優良ST:1つHD:d8最高レベル:10主な特殊能力:ディメン

  • 2005/11/21(月) 23:41:00 |
  • ちゃん吉日記

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

