夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日はD&D

月曜日はD&D。

レオ君の強さと弱さが出た一日でした。

注意!「続きを読む」には市販シナリオ『雪の魔女の洞窟』のネタバレを含みます!

前回でシナリオ名にもなっている「雪の魔女」を倒した(倒してないけど、逃げさせた)ので、まもなくダンジョンは終わるのかと思いきや、まだまだ続く模様です。

とりあえず魔女の宝物を守っていたゴーレムを何の苦もなくねじ伏せる。殴り合いに馬鹿強いのは仕様です。
魔女に魅了されていたと言うエルフとドワーフのファイターを仲間に加え、その部屋で一夜を過ごして呪文と能力を回復させる。

その先の通路は狭く、ダイア・ライオン形態では進めない事が発覚したため、泣く泣くブラック・ベア形態を取って進行。火力はガツンと落ちる。…まあ想定していた事態です。

続く部屋はマインドフレーヤーの変種、というべきか?
ぶっちゃけマインドフレーヤーの弱い版と遭遇するが、スネークバイト(『フェイルーンの魔法』収録)で一撃必殺。どーだ見ろ。

次の部屋で、何の変哲もないエア・エレメンタルになぜか苦戦。
DMの出目には泣かされたものの、エア・エレメンタルが視認できない&貫通できないダメージ減少を持っているので、魔法をケチると戦闘が長引くのは道理というもの。
敵の攻撃は当たらないと高をくくっていたらDMが何度か出目20を叩き出し、終わってみればHPは半分。魔法をケチらず使っていくべきだったかも?

HPは待てば自動回復するので、結果的にはリソース丸残しで終わらせる事ができたのですが。(ネイチャーズ・ウォリアーの能力で高速治癒を得ているため)

AC36をまともに通せる敵はいまだに現れておりません。
反応セーヴが低いので何だかんだでダメージは食らっていますが、この調子なら多少の余裕を持って攻略していけそうです。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/58-f72229c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日はD&Dの日

今日はネタばれも何もなく。d20で20の目が出ないと当たらないようになってます。それでも、3回は当てたのですが。このまま、でもいいのですが物足りないようなそうでないような

  • 2005/11/21(月) 23:39:12 |
  • ちゃん吉日記

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。