夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



プレステージクラスレビュー4

二回続けての更新。毎週恒例のコレ
今週はキャバリアーの空論考察です。

考察もへったくれも「うん、馬」としかいいようがないクラスですね。
ダンジョン内に馬を持ち込み騎乗して、縦横無尽に走り回る事ができるのならば大活躍できる事間違いなしのクラスでしょう。
その大活躍するための前提がそのまま弱点であるクラスです。どうすんねんコレ。

乗騎に乗ってさえいれば強力なクラスなので興味は引かれるんですが、一般的なNPC向けクラス以上にキャンペーンを選ぶクラスに思えます。

サプリのデータを使ったり、DMと交渉して乗騎に凝れれば、普通のダンジョンものでも活躍の場が得られるかもしれませんね。


(以下追記)
と思いきやコアだけ(DMG201P等)でも結構できるようですね。
飛行生物も結構居るので、上手い事やれば結構いけるかもしれません。
…閉所が苦手なのは相変わらずですけど。クモは意外と使い勝手良さそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/72-bbf5322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜・プレステージレビュー キャヴァリアー

今日は、戦士大全より キャヴァリアーです。属性:秩序であることHD:10BAB:優優良セーヴ:2つこのキャヴァリアー上級クラスは、騎乗戦闘に特化した上級職です。パラディン

  • 2005/12/05(月) 01:30:46 |
  • ちゃん吉日記

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

