夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.



月曜D&D完結

「完結」って言うとまた死んだと思われそうですが。違います、シナリオ完了です。

注意!「続きを読む」には市販シナリオ『雪の魔女の洞窟』のネタバレを含みます!
と言ってもシナリオの大方は先週の時点で終わっていたようです。
癒し手に死の病を癒すための儀式のやり方を教わり、そのために山の頂上を向かうという内容。

障害は細い吊り橋(コウモリに変身して突破)とバンシー(コウモリのまま無視して突っ切る)と、魔法の眠りから覚めるための連想ゲーム(ちょっと時間かかったけどちゃんと解いた)くらいで、開始1時間も経たないくらいでシナリオは完了。
死の病から開放され、めでたしめでたし。


で、後期のサークル活動は来週にもう一回残っているのですが、その一回が余ってしまったのでDMと11レベルのキャラを一人ずつ作成して対戦する事に。
サプリは自分が持っているものなら何でもあり、場所は100ft×100ft×50ftの闘技場のような場所で、準備ラウンドもなしという即席企画らしい簡単勝負。
ただ、戦士大全に記載のコロシアムのルールは(面白そうなので)使用するとの事。
サプリ所持数の差を引っくり返すべく、気合入れてキャラを作っていこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/78-df33f707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜D&D終了。

月曜日のD&Dソロセッションは、残り1日を前に無事に終了いたしました。最後の回はほとんど、説明的なもので終わったので特に盛り上がることなく無事に生還されました。長かった。

  • 2005/12/13(火) 17:10:15 |
  • ちゃん吉日記

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

