夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレステージクラスレビュー6

毎週恒例のコレです。

今週はレッドウィザード(DMG)… ってコレ明らかにNPC向けじゃん。とも思うんですが。


とはいえ、PCとしても結構魅力的な能力を持っています。
純ウィザードから転職できて術者レベルが毎回上昇するという時点で大ハズレは無いんですが。
呪文の術者レベルにボーナスを得られるというのはなかなかデンジャラスでいい感じですね。この手の基本性能アップ能力は大好きです。

レッド・ウィザードのレッド・ウィザードたる所以である「円陣」は、PCとしてはまず使う機会はないでしょうが、敵として使われる事を考えるととてもとても恐ろしい能力です。
複数人の魔力が合わさり、術者レベルが何やらとんでもない事になった魔法が飛んできます。
レッド・ウィザードが3人くらい集まっているのを見かけたら皆さんさっさと逃げましょう。

前提条件に特技が多くてしんどいですが、さほど嫌がらせ的なもの(《持久力》とか《追加hp》とか)は取らされないのでまぁ大丈夫でしょう。
禁止系統を追加で一つ選ばなければいけないのは痛いと思います。ただ、能力はどれも強力なので一考の余地はあるでしょう。

PCとして使う場合の最大の問題点は、その背景設定でシナリオに加われるかどうかだと思います。(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/84-1cafde38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。