夕日に向かって万歳

Coffee and chocolates. …and games.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした。

ギルメンが一人、引退してしまいました。今日の課金日をもって引退する方は結構いらっしゃるようです。
ギルド内でも数名が引退を考えているとの事。
実は私もあまり長く続けようという意思は無いです。ちゃんとプレイするのは2~3ヶ月くらいで、あとはダラダラ続けるかサクッと止めるかのどちらかになるかなと考えています。

基礎システムだけでなく、特有のシステム的要素のつけ方も手抜きなゲームなので、早すぎる過疎も当然の流れかもしれないのですが、幾らなんでも賞味期限が短すぎですね。
見た目や世界設定の豪華さと、中身のスカスカさのギャップに萎えた人も多いのかもしれません。


というわけでファンタジーアース予約しました。2月23日到着予定だそうです。

スクウェア(・エニックス)は見た目重視で名高いメーカーですが、それでもその世界観をゲームシステムで表現できる辺りは、中身も一流と言えるのかもしれません。(と遠まわしにRFを批判してみたり)
FEはまだ詳細が明らかではありませんが、国対国という世界観を上手く表現してくれる事を期待しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://falldown.blog21.fc2.com/tb.php/98-f16adc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。